12月度 リテンションリスク対策セミナーのご案内
みなさまこんにちは。広報担当の清川(きよかわ)です。
本日は弊社が主催しております、「リテンションリスク対策セミナー」についてご案内させていただきます。
*****
企業が成長を続けるためには、社員一人ひとりが長期的に活躍できる環境づくりが重要なのは言わずもがなですが、そもそも「環境」とは?
勤務環境(オフィス)や職場内の人間関係などの社内環境の他、もしかすると家庭環境も影響するかもしれません。
昔よりも複雑になった現代社会で働く人たちは、多様な価値観を持ち合わせており、働く場所を選択する視点や働き方に対する意識も様々。
そんな社員との関係性を維持し、培った力を発揮し続けてもらうためには、丁寧なアプローチと定着を促す働きかけが求められますが、
今すぐ実践できる情報って、わりと少ないものです。
そこで弊社では、「企業を取り巻く人材定着上のリスク対策」を大きなテーマとした「リテンションリスク対策セミナー」を定期的に開催し、
社員の定着や成長を支えるためのサポートを行っています。
このリテンションリスク対策セミナーは、企業が抱える人材定着(リテンション)リスクに焦点を当て、
社員との関係性を深めるための実践的なポイントやノウハウをテーマごとにご提供するプログラムです。
企業と社員の信頼関係を深め、個々の価値観や特性に応じた関係づくりを支援するための、実践的な知識をご提供することを目的としています。
毎回テーマに精通した講師の方をお招きして開催しているため現場でのリアルな対策方法が分かることや、
実践のハードルが高くないノウハウをご提供しているのが特徴となっています!
*****
さて、12月度のテーマは「見える化コミュニケーション」。
オフィスでの「片付け」というと、整理整頓をイメージする方が多いのではないでしょうか?
しかし、実は片付けって、職場環境の改善や社員エンゲージメントの向上をもたらすツールになる可能性があるんです。
■セミナー概要
今回のセミナーでは、職場での片付けをきっかけに、社員が意見を出しやすい環境を作り、
働きやすさや職場満足度を向上させる具体的な手法をご紹介します。
■こんな方におすすめです
- 社員の意見を職場改善に活かしたい方
- フィードバックを通じた円滑な職場環境づくりに関心のある方
- 家庭やプライベートでも活用できる片付け術を知りたい方
本セミナーを通じて、社員それぞれの価値観を尊重しながら活躍できる組織づくりのヒントを学んでいただけます。
職場の「働きやすさ」を、物理的にも心理的にも見直すきっかけに なる内容が満載です!是非お気軽にご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
(参加費は無料です!お申し込みは画像内QRコードや下記リンクから、どうぞお気軽に!)
[申込リンク]